『何や!おかしいヤロ!』 blog

時事ネタから趣味の金魚関連記事を分かりやすく  時には厳しく書かせて頂きます宜しくお願い致します

児童相談所間で取り扱いに食い違い!?誰がそんな声明出した!? 児相では何の権限もやる気も無いので無理! 110番通報お願いします!

f:id:nanyaokashiyaro:20180615213015j:plain

児童相談所間で取り扱いに食い違い!?誰がそんな声明出した!? 児相では何の権限もやる気も無いので無理! 110番通報お願いします!

東京都目黒区の5歳女児虐待死事件で、香川県と東京都の児童相談所が虐待事案を引き継ぐ際に国の指針のどの項目に当てはめ支援するかという取り扱いで食い違っていたことが15日分かった

こんな声明誰が出した…!

国の指針のどの項目に当てはめる…!?

言い訳か…!

指針も何も…!?

そんな悠長ことで 子供助ける事出来るか…?

経緯分かってれば… そんな事よりまず動くやろ…!

ホンマに児相では無理… 閣議まで開いて対策言うとるけど…

児相から虐待事案は外さな無理…!

緊急を要するのに何の権限も無い…!

指針に当てはまらんと動けんなんて あり得ん…!

ホンマにお願いや…!

警察事案にしてやって…!

今、現在、この時間にも… 虐待されてる子供おるんやで…!

以前にも書いたけど110番したら 直ぐに警察来てくれて… 必ず子供の顔と身体に傷やアザが 無いか確認し通報者にも 連絡くれる…

もし虐待かな?って思ったら 110番してあげて…!

もし法律が改正されるにしても 時間かかり過ぎる…!

児相に頼る事はしたらアカン…!

地域で…! 近隣住民で…!

子供達守ってあげなアカンって…!

110番してあげて…!

無料登録でレストランやカフェから招待状をもらおう!
お気に入りのお店が見つかる レポハピ

在宅でライティングのお仕事なら【サグーワークス】